夏の休日

今年は忙しかったので、気づいたら夏休み返上で営業していました。
休みの日に一番大変なのは仕入れでして、とにかく生地屋さんもお休みに入ってしまっていますので、生地がなくなってしまったりするとちょっと大変です。
今年は、ドビークロスチェックとペンシルストライプがお休みの間になくなってしまい、慌てて生地屋さんに追加をお願いしました。
一時的にオーダーフォームから外させていただき、すぐに戻しましたので、驚かれた方もいらっしゃると存じます。この場を借りてお詫び申し上げます。
ドビークロス、おかげさまで好評です。仕入れたのですが、再び残りわずかになってしまいました。ドビークロスチェックの柄は、正式といいますか、生地柄としてはブロックチェックと呼ばれています。見た瞬間、良いなぁと一目ぼれした生地で、私自身、自分のシャツに一枚欲しかったのですが、嬉し悲し、お預けになってしまいました。
そこで、代わりにロイヤルオックスで一枚作ってみました。ブログのトップの黒ボタンのドゥエがそうですが、これはこれでとても気に入っています。
うれしくなって、ブログのトップにしてしまいました(笑)。
いや?やっぱり、シャツって良いですよね。休みができたらまた自分用のシャツを作りたいです。